· 

「心技体」これはスポーツする上でとっても大切な事です。

こんにちは。スポーツメディカル整骨院の安達です。

 

 先日、荒川区の中学校のチームにトレーナー帯同をしてきました!

 

10月から専属トレーナーとして着かせて頂いているのですが

 

このチームには私の知り合いのメンタルトレーナーの方もついております。

 

森下健さんという(株)メンタリスタのマネージャーさんです。

 

私もメンタルトレーニングというのはとても重要と思っていて

 

意外と考え方とか自分で気持ちをコントロールするのが出来るとケガ予防にもなります。

 

プレー中に負けていたり、自分がしたいプレーが出来ないとイライラしがちなのですが

 

その時に、ミスが連発したりプレーが乱暴になると相手の選手もケガしますし自分もケガをします。

 

なので、プレーが荒く「心をコントロール出来ない」状態でケガが多い選手なんかは

 

積極的にメンタルトレーニングを取り入れるべきだとも思っています。

【自分にそれは必要だと理解する事から】

 

今、私はこのブログで「必要な理由」を書きましたが

 

なんでも言えますが”自分に必要”と思ってトレーニングに取り組むのと

 

”親が言うから…”や”コーチが言うから…”ではだいぶ違います。

 

この記事を読んでみて「メンタルトレーニングが気になる!!」と、なったとしても

 

本当に必要かどうかを考えてから取り組むようにしてみて下さい。

 

その前に…メンタルトレーニングが自分に必要なのか?

 

そう感じる方は一度、森下健さんにご相談も可能です。

 

ご連絡先はこちらからメールで可能です。

 スポーツのケガでお困りの方は当院にお任せ下さい!

 

ご連絡お待ちしております!

 

安達

【LINEQRコード】

整骨院のホームページはこちらから!