· 

ウォーミングアップしていますか??

 

こんにちは。スポーツメディカル整骨院の安達です。

 

聞いてください。私の指がヒビ割れしました…。

 

地味に痛いですよね。「ヒビ割れの季節だな〜。」と冬感じてます。

 

さて!!今回の投稿は表題の通りウォーミングアップについてです。

 

気温が下がり、肉離れやギックリ腰が増える季節です。

 

そして!!マラソンのシーズンでもありますから運動をする人も増える季節でもあります。

 

そんな季節に声を大にして言いたい!!!

 

「じんわり汗かくまでウォーミングアップして下さい!」

 

冬なのに夏と同じウォーミングアップしているところではケガのリスク上がります。

 

特に夏に「じんわり汗をかく程度」の運動量でしたら尚のこと。

 

今日も小学生の子が来院してくれましたけど明らかにウォームアップ不足。

 

ちょっとした工夫でケガ予防は行えますからね!^ ^

 

 

膝の痛みでお困りの方は是非ご相談下さい!

 

ご連絡お待ちしております!

 

安達

【LINEQRコード】

整骨院のホームページはこちらから!