· 

整骨院に通うのをやめたい方へ

こんにちは。スポーツメディカル整骨院の安達です。

 

先日、ネット上で「整骨院に通うのをやめたい」と言う方をお見かけしました。

 

正直「ん???」となったのは言うまでもありません。

 

そもそも通う必要があるのかどうかと言う部分が大切になってくるのですが

 

私が通った方が良いと思う方は…

 

  • 自分でセルフケアが出来ない
  • 整骨院の先生とお話しする事で精神的に安定する
  • ご高齢の1人暮らしで新聞をとっていない方

 

簡単に3つ程上げさせて頂きました。

 

でもどれも「自費でね。」と言う言葉が着きます。

 

理由もなくケガではない痛みは保険が適応されませんからね。

 

ご自身でセルフケアが出来なくて腰が痛い…肩が痛いとなっている方は、もちろん人の手を借りた方が良いです。

 

それに、整骨院はケガをよくするだけが仕事ではありません。

 

人の生活に寄り添い、安心させる事も仕事です。

 

なので、整骨院に通うのをやめたい方は…

 

「セルフケアを教えてもらってないのであれば、担当の先生に聞いてみましょう!」

 

「気持ちが落ち着かないのであれば、環境を変えてみましょう!」

 

と言うのが、私の意見です。

 

もちろん経営する側からしたら通って貰った方が良いのでしょうけど

 

やはり「ちゃんと通って体を良くするんだ!」と、言う気持ちの方の方がグングン体も改善します。

 

「通うのが頻回すぎて疲れちゃった…。」なんて方は1度ご相談下さい!

 

 

安達

【LINEQRコード】

整骨院のホームページはこちらから!