· 

免疫力をつけて健康にいきましょう!!!

 

こんにちは。スポーツメディカル整骨院の安達です。

 

毎日のようにコロナの情報がニュースで流れており「なんだか嫌になる〜」と、言うのが正直なところ。

 

しかし、症状が急変し亡くなってしまっている方がいたり

 

感染者が減らないと言う状況を考えると毎日の報道も仕方ないかなと思います。

 

先日、知り合いの先生が書いて下さったブログが逸材でしたのでご紹介させて頂きます。

 

下北沢JM整体院様のブログ

 

こちらのブログの方にも書いておりますが、やはり免疫力は大切です。

 

ドクターの方が書かれた記事もなかなか面白い内容でしたのでご紹介します。

 

コロナよ、お前はすごくない

 

こちらの記事にもあるとおり、なんとか免疫力を高めて置いて体内で2週間ほど経過させて無力化させてしまえば良いと言うこと。

 

なんで、体調がとんでもなく悪くならないようにするには免疫力を高めること。

 

広めないためには、三密回避と言うことですかね。

 

では、どのようにしたら免疫力がアップするのか?ですが

 

「栄養、休養、適度な運動」が大切です。3つとも大事ですが特に栄養は大切ですね!

 

意外と栄養バランスの良い食事が取れている方は稀です。全体的に不足しがち。

 

なのでサプリなどを利用しているんですね。

 

私は、「マルチミネラル」「グルタミン」「マルチビタミン」のサプリを利用しています。

 

亜鉛やグルタミンは免疫にとっても直結した栄養素ですし、ビタミンも喉や鼻腔などの粘膜をいい状態に保つためにもストレス耐性を上げるためにも大切。

 

3食しっかりと食べないと栄養素を摂取することは難しいのでサプリを取り入れる事は悪いことではありません。

 

是非、このあたりも見直してみて下さい。

 

そして!休養や適度な運動も是非!

 

また、手洗いうがいもしっかりと行って下さいね。

 

安達

 

整骨院のホームページはこちらから!