· 

花粉症の方増加中ですね!!しっかりビタミン摂取して下さいね。

 

こんにちは。スポーツメディカル整骨院の安達です。

 

最近は講習会の資料作りに追われて…と、言いますか

 

私の集中力のなさに作業が捗らずブログも放置状態…

 

ようやくブログにまで手が回りました!!!

 

これからもどんどん情報発信していきますのでよろしくお願い致します。

 

はい!と、いう事でですね…最近の患者さん方から出てくるワードは花粉症についてばかりです。

 

皆さん本当に大変そうです。

 

私は花粉症ではないので本当に辛さが分からず申し訳ないのですが

 

皆さんに必ずお伝えしているのは「ビタミンは多くとって下さいね。」と言うことです。

 

花粉症はアレルギー反応の一種ですから炎症が起きてるんですね。

 

そうすると体の抗酸性物資でもあるビタミンやミネラル消費してしまいます。

 

ビタミンは粘膜や皮膚、体の細胞を正常に保つのにも必要な栄養素になります。

 

使われてしまうのであればやはり補給しなくてはいけません。

 

抗酸化作用で有名なビタミンはACEです!

 

主に緑黄色野菜から取れます。ビタミンEに関してはナッツ類からですかね。

 

ビタミンは免疫にも関係しますからね!!!

 

この時期多めに摂取して下さいね! 

 

ご不明点などございましたらLINEからお問い合わせ下さい。

 

安達

整骨院のホームページはこちらから!